眠れない夜の過ごし方【大学生~社会人】

大学生活

こんばんは、みなさん眠れない夜をお過ごしのようですね。

もし許されるのであれば、たまには夜更かしをしてみたはどうでしょうか?

今回は、私の過ごす眠れない夜をお送りします。

コンビニに出かける

長い夜のお供を買いに行きましょう。

私はいつもコーヒーとチョコレートを買って自分をとことん甘やかすのです。

辛いことがあった日はいつもより少し多めに買うと良いかもしれませんね。

余談ですが、ファミリーマートのカフェラテが一番のお気に入りです。

読書

忙しくて読めなかった本を読む良い機会になります。

もちろん頭を使うような本を読むことは難しいですが、小説や自己啓発本など、じっくりと読みたいものが良いですね。

コンビニで買ったチョコレートとコーヒーがあれば、最高の読書時間になること間違いなし。

インターネット上にアップされている物語など手軽に読めるものもたくさんあるので、手に取れる本がない方にもおすすめです。

散歩に出かけてみる

深夜のお散歩はいつもと違い、静かな雰囲気を味わうことができます。

私はよく海辺を散歩して夜の海を独り占めしたような気分を楽しみます。

夜の海が怖かった幼少期を思い出して懐かしい気持ちになりますね。

お気に入りの音楽を

普段はテンションを上げるために聞いてる方も、落ち着いた曲を選んでみてはいかがでしょう?

今夜だけのプレイリストを作って、ぜひ”エモい”夜を演出してみてください。

ただ、お隣さんには十分配慮してイヤフォンなどを使用してくださいね。

眠らないで夜を楽しんでみる

「寝なけらばならない」という気持ちはよく分かります。

しかし、どうせ寝れないならと割り切って楽しんでしまうのも一つの手段だと思います。

では、よい夜を。


コメント

タイトルとURLをコピーしました